お知らせ

2022/08/29【CRESSI 商品パーツ リコールのお知らせ】
2022年3月以降に販売されましたCRESSIのB.C.Dにつきまして、イタリア クレッシーよりリコールのお知らせが発表されております。
BCDを自動で膨張させるために付属しているパーツであるLPホースに、不具合がみられる事象が確認されております。
◎不具合の事象◎
LPホースが起因となりBCDが膨らまない、もしくは十分に膨らまないケースが発見されております。
◎対象パーツが付属している可能性のあるBCDモデル◎ 2022年3月以降にお買い上げ頂いた下記のモデル PATROL QUARTZ
START
START PRO
AQUARIDE
TRAVELIGHT
COMMANDER EVOLUTION
SCORPION
◎リコール対象かどうかの確認方法◎ BCDに付属のLPホースの端、金属部分にシリアル番号の刻印がございます。 下記の3つの刻印が対象商品です。
007/22、 019/22、 035/22 上記以外のシリアル番号は問題ない事が確認されておりますのでご安心ください。

お手持ちのLPホースがリコール対象商品であると判明した場合には、安全の為直ちにご使用をおやめいただき、お買い求め頂きました販売店様へご連絡をお願いすると同時に、クレッシージャパンへのご連絡もお願いいたします。
イタリアメーカーにてLPホースの交換品をご準備いたします。
クレッシージャパンでは、対象になる可能性がある商品を直接販売させて頂きましたお客様へ、メールでご連絡をさせて頂いております。
メールを受信されましたお客様におきましては、シリアル番号をご確認頂きますようよろしくお願いいたします。
もし万が一、ご購入店舗様での対応でお困りの場合には、お問い合わせよりクレッシージャパンへご連絡ください。